アイド●ン博士からの手紙

2008.6.18 トルコのマブダチ・アイド●ン博士から一通のメールが届いたので紹介しよう。
あいかわらず元気そうだ。

【アイド●ン】
「おっさん久しぶり!!」

暑くなってきたね。仕事に行くのがいやになるくらい。でもまぁ電気代はただだから家にいるよりはましか。学校は今夏休みだけど、僕ら教育の労働者が毎日(週末を除く)いかなあかん。やせようと思ってダイエットしたらさらに2キロ太っちゃったし。最悪だ。
みんな元気なん?試合とかでとるやろう?お酒もおいしいだろうね!みんなによろしく言って、ほんまあいたいけんのー!

愛丼

【私】
「おお・愛丼!」

ほんま暑っつくなってきたな~
俺もどうしてんのかな?と思ってたとこやわ。

そっちの学校はもう夏休みかいな!?そっちの夏の気温は何度くらいなん?

はよ飲みに行きたいな~

2008.6.1の試合には岡田が出場したよ。結果は良くなかったけど、いろいろ学ん
できたんじゃないかな。写真を添付して送るわ!


【アイド●ン】
いやー仕事が大変というか人間関係(ここにおる日本人)が大変だ。まぁええけどな。今夜呑むわ!
おっす!ああ、俺と俺の生徒らの写真送る。学際でとったけん。
d0093452_1624949.jpg

↑って、おいおい・うらやましすぎるぞ~ はよトルコ行きたいな~…
ゴホン…机の上に置いてあるのは筆・硯・碁石・碁盤・辞書かいな??ギャル達とハッピを着て…いったい学際で何をしたんだ……!?ハッピも似合いすぎやでっ!!
こっちももうすぐ岡山の祭り「うらじゃ」がある。わっしょい!!

アイド●ン!今日"立ち呑み"でも行くかい
[PR]
# by renjoji | 2008-07-03 18:03 | ■裏日記

護身術!? [裏日記]

2008.6.27の稽古前、道場はえらいことになっていた…「なんやわれ~!なんやわれ~」……
くわばら・くわばら ▼


のりのりさんからの手紙 「護身術の稽古」

 先週の金曜日、私の友人9人を誘って小坂先生に護身術の稽古をしていただきました。
最近変な事件も多く物騒になってきましたが、実際には痴漢などに遭遇しても、びっくりして声も出せず固まってしまう女の子がほとんどのようです。
 「まずは大声を出して、逃げる!」ということすら、パニックになると思い付かないのです。今回はそれ以前の「危ない所には行かない」というところから順を追ってわかりやすく教えていただきました.
d0093452_19414212.jpg


d0093452_1929455.jpg護身術を教えていただいた後、少し体を動かそう!ということで、護身術でも使える突きと蹴りをみんなで練習しました。最初はみんな緊張気味でしたが、徐々に力強く、私も驚くほどのパワーでミットを突いたり蹴ったり!
 みんな日頃よほどのストレスが溜まっていたのかな・・・?!
そんな様子を一部UPします(^^)


「なんやわれ~!」031.gif 019.gif 041.gif
d0093452_19323822.jpg

教えてくださった小坂先生、アシストしてくれた金澤くん、しんちゃん
本当にありがとうございました。
d0093452_19462248.jpg

▲ハツラツとてますね~ 来た時よりもキレイ!!……失礼っ
いや~皆さん筋がいいです。一緒にからてしませんか?いつでも来てくださいね。

See you again…

押忍
[PR]
# by renjoji | 2008-07-01 20:03 | ■裏日記

決戦前夜

まち道場 《おかだ》 いざ出陣!

明日6月1日(日)、正統求道拳法 無門塾 主催『第12回 全日本格闘技空手拳法選手権大会』が香川県丸亀の地にて開催されます。
岡山支部から、鬼のおかだくん、が出陣します。

おかだくん、今の己を存分にぶつけてきなさい。さすればきっと何かを得られる。一番手強い相手は己の内にあり。 押忍

■正統求道拳法 無門塾 主催『第12回 全日本格闘技空手拳法選手権大会』 
 日時:6月1日(日)
 会場:飯山総合運動公園体育館(香川県丸亀市)
[PR]
# by renjoji | 2008-05-31 14:04 | ■連絡事項

道場日記 5.16

最近新入会員が続々とやってきている。
紹介しよう!


新空手家三銃士「どっからでもかかってこんか~い!」
 おぉ!?この風格は只者ではなさそうだ…
 左:ストーンさん 中央:けんさん 右:こばさん▼
d0093452_2025636.jpg


さすらいの空手家
 この人の辞書にはメタボなどという言葉はない…
 かわさん▼
d0093452_20254264.jpg




5.16 view
ひとまずウォーミングアップ「おいっち に~ さんっ しっ!!」▼
d0093452_202809.jpg


d0093452_20292987.jpg
左:こばさん「今晩何食べます?」
右:ストーンさん「ムムム…」

d0093452_20312229.jpg
左:かなざわん「猛猪アタ~ック」
右:かわさん「猪豚アタック!?笑止」

d0093452_2033163.jpg
左:みっちゃん「あら久しぶりね?わたしのパンチをうけてみなさいっ!」
右:しんいち「あっし病み上がりなんでさ~、勘弁してくだせ~」
奥:ゆうくんマン「もうじき梅雨やな~」
※「」は写真からのイメージです。あしからず…

d0093452_20342169.jpg
今年も道場が活気付いてきた。
空手家諸君!それぞれの目的、それぞれの目標を大切にして、皆で共に気張っていこう!!
押忍

[PR]
# by renjoji | 2008-05-20 20:28 | ■道場日記

『第12回 全日本格闘技空手拳法選手権大会』 [連絡事項]

まち道場・出陣!

来る6月1日(日)、正統求道拳法 無門塾 主催『第12回 全日本格闘技空手拳法選手権大会』が香川県丸亀市の地にて開催されます。
岡山支部から、鬼のおかだくん、仏のノリノリさんが出陣します。みなさん是非応援においでください。

■正統求道拳法 無門塾 主催『第12回 全日本格闘技空手拳法選手権大会』 
 日時:6月1日(日)
 会場:飯山総合運動公園体育館(香川県丸亀市)
 (申し込み締め切り 4月末日)

押忍
[PR]
# by renjoji | 2008-04-02 23:42 | ■連絡事項

Good-by!! Brother [からてみち]

3.29 アイド●ン博士 世界に羽ばたく!


本日10:00前アイド●ン博士が岡山空港から世界に羽ばたいた。
d0093452_1235786.jpg



d0093452_12501944.jpgアイド●ン博士は、トルコ出身の言語学博士である。6年前、東京大学に留学した後、博士号取得を目指し岡山大学にやってきたらしい。日本人よりも日本人っぽいトルコ人である。


彼と知り合ったのは…そう、昨年の10月に岡山桃太郎アリーナで開催された、空手大会の打ち上げ会場の"立ち呑み屋"だった。私の最初の印象は『なんや、へんてこな外国人やな〜…』だった。というのも、我々日本人よりも流暢な日本語を話し、おまけに、標準語、関西弁、岡山弁を話し分ける強者だったからだ。彼は、英語弁、ドイツ弁、も話すらしい…。当時はちょうど博士論文提出前だった。

「縁」
この言葉の意味を再び学ばせてくれたのも彼だった。
彼と知り合ってからいろいろな話しをした。国のこと、親のこと、仕事のこと、人生、哲学、文化、宗教、夢、

アホなこと…

思えば数限りない。
時には声を荒げ、時にはまじめに、

おおむねアホで…。

「縁」というものは実に尊いものだと思う。無から有へ。偶然であり必然である。まったく新しい価値観をちょっとだけ知ることができた。
彼と出会ってまだ半年だが、一生の親友であることは確かだ。お互いまだまだケツが青い青二才だが、いつかまたうまい酒を呑むためにも一生懸命であろう!

「一期一会」
この言葉のために日々努力しているのかな〜と思うことがある。誰かとのご縁をいただいた時、その人と真剣に真正面に向き合えるために、日々己を磨くことが生きることのある種の動機付けであり大切なことなのかもしれない。

Good-by!! Brother たくさんの思い出をありがとう…
   勘酒
   勧君金屈巵
   満酌不須辞
   花發多風雨
   人生足別離

アイド●ン博士 心にたくさんの日本を持って帰ってくれれば幸せに思う。
d0093452_12523489.jpg



追伸
設営隊長のノリノリさん、当日は素晴らしい設営をありがとう!!

お〜い!アイド●ン博士2008.3.22の大送別会の写真をみんな楽しみに待ってるぞ〜!!落ち着いたら送ってちょんまげ!……ナウい?
[PR]
# by renjoji | 2008-03-29 13:13 | ■からてみち

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
押忍

岡山道場生一同
[PR]
# by renjoji | 2008-01-01 00:00 | ■からてみち

2008年稽古はじめ [連絡事項]

新年の稽古は
1月11日(金)
からはじめます。

押忍
[PR]
# by renjoji | 2007-12-31 23:59 | ■連絡事項

からてみち [からてみち]

道場生諸君!!強くそして優しくあれ

君たちぃ!!実践会館の門下生で本当に良かったな。なぜなら、川内館長がすばらしい師匠であり、男の中の男だからだっ

先日、昇給・昇段審査に参加させていただいた。最後に館長が挨拶をされた時『あきらめるな』とおっしゃられた。その時に心底そう感じた。
われわれ男は最近「男らしさ」を勘違しまっくってるんじゃないだろうか。そもそも「男らしさ」なんてものを定義づけすることが間違いだとは思うが… 正直・頭デッカチはもう飽きた。

この話を聞きたい奴は私のところへきなさい。口べただから話すのに何日かかるかわからんけどね……

『実践』よんで字の如くそう在りたいと想う今日この頃である。

川内館長、幹部の皆様、関係者の皆様、昇級・昇段審査ありがとうございました。

押忍

実践会館 岡山県支部
支部長 小坂洋史
[PR]
# by renjoji | 2007-11-23 18:59 | ■からてみち

11.18(sun) 秋季昇級昇段審査会[連絡事項]

『実践会館 秋季昇級昇段審査会』が下記のとおり開催されます。

 ■日 時:2007年5月20日(日)
     □集合 9:30 / 開始 10:00〜 
     □午後より合同稽古・組手・審判講習
 ■会 場:Buchiパル福山(福山市草戸町5-12-3 Tel084953-2006)
 ●持参物:弁当、拳・足サポーター

 道場生諸君!、気合いを入れて受審するように!!
 押忍
[PR]
# by renjoji | 2007-11-15 18:18 | ■連絡事項

マス大山カップ 第2回全国極真流空手道選手権大会 出陣! [連絡事項]

10.14(sun)第2回全国極真流空手道選手権大会が下記のとおり開催されます。

岡山支部蓮昌道場から長尾君、しんいち君、おかだ君、のりのりさんの4戦士が出陣!!
表・裏諸君!関係者の皆様!是非応援に来てやってください!!

試合後、打ち上げの開催を予定しております。
押忍

会場:岡山桃太郎アリーナ(岡山県総合グラウンド内/岡山市いずみ町2-1-11)
時間:組手試合(予選) 11:00〜
主催:国際空手道連盟  極真会館  極眞會


▼4戦士 長尾君・しんいち君・のりのりさん・おかだ君
d0093452_20213362.jpg


[PR]
# by renjoji | 2007-10-01 20:58 | ■連絡事項

岡山道場開設 5周年記念祝賀会 [からてみち]

9月8日(土)『岡山道場開設 5周年記念祝賀会』が盛大に開催されました。
お越しくださいました皆様本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
押忍

実践会館公式ホームページにて紹介されています。
ご覧下さい!…本部に先を越されてしまった…


▼下記画像をクリック→[実践Webトップ]→[ニュース&更新情報]
d0093452_1961549.jpg


[PR]
# by renjoji | 2007-09-14 18:56 | ■からてみち

岡山道場開設 5周年記念祝賀会。《重要》 [連絡事項]

来る9月8日(土)に実践会館 川内館長 をお招きして、『岡山道場開設 5周年記念祝賀会』を開催します。
つきましては8月29日(水)までに出欠の連絡をお願いします。※出欠の連絡は長尾まで。

 ■時間:19:00〜
 ■会場:SamaSama 岡山県岡山市田町1丁目2−3
この会は、岡山道場公式行事として執り行います。原則、道場生は全員出席。
裏会メンバーの皆様も是非ご参加ください。
押忍

実践会館 岡山県支部
支部長 小坂洋史
[PR]
# by renjoji | 2007-09-04 12:36 | ■連絡事項

空手合宿日記[道場生日記]

合宿に行ってきました( ^-^ )v
組み手やマナー教室、お箸の使い方・・・勉強になることいっぱいでした。
楽しい時もあれば厳しい時もありました。
一番楽しかったのは、大人対子どものドッジボールでした。
厳しかったのはマナー教室です。
ウォークラリーは暑かったです。
館長のこぶしがブドウくらい大きかったです。

また来年も行きたいです。
                            ~ゆうき~
[PR]
# by renjoji | 2007-08-27 18:42 | ■道場生日記

職場旅行中です[道場生日記]

 職場の旅行で道後に来ています。
しまなみを渡ってきましたが、と~っても海がキレイ(=^・^=)
川の水も澄んでいて、癒されました♪
 
 夜はチーム対抗大ゲーム大会!何事にも本気で取組む職場なので(特に勝負事は・・・)
いつも以上に頑張り( ^ - ^ )v 残念ながら2位・・・明日もしっかり楽しみます!! 

                            byりえ(ゆうくんママ)
[PR]
# by renjoji | 2007-08-18 23:13 | ■道場生日記


とある『まち道場』のブログ


by renjoji

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
◎道場案内
○道場生募集
■連絡事項
■道場日記
■道場生日記
■からてみち
■からて示唆
■裏日記

Link

以前の記事

2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧