人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場日記 9.29

今日も新人がやってきた。スキンヘッドがセクシ−な<しんすけくん>である。
また、見学者もやってきた。岡山の祭「うらじゃ」での裏方を共にさせていただいた、私達のチ−ムヘッド<おおさん>である。

今日の稽古は新人空手家達が全体的に少しだがスキルアップしているのを感じた。
特に<おかざきくん>の廻し蹴りが良くなった。まだまだ粗削りではあるが、ポイントを助言すると、素早く反応できるようになってきた。
「皆さん!そしておかざきくん!道場でやったことを反復練習しておいてください!必ず正しいフォ−ムでおこなうこと!来週チェックします」

【本日の主な復習技】
 下突き
 鍵突き
 内受け
 廻し蹴り

<まっつぁん・たかさん>
廻し蹴りは片手で壁などを持って、稽古どおり[1→2→3→4]の順にゆっくり一つ一つのフォ−ムを確認しながらおこなってください。胴回りの引き締めにも効果大ですよ!

いや〜最近新人がどんどん増えている。一時女性会員のほうが多かった時期があるが、今は雄だらけ!?
女性のみなさん!うちには強くてカッコイイ男が揃っているよ!!・笑

「ほらっ・そこの君!実践空手はいかがかな!!」

押忍




《稽古風景の紹介》


【しんすけくん】

道場日記 9.29_d0093452_2032286.jpg■本日体験参加の〈しんすけくん〉 右側
 構えはなかなか決まっているじゃない!?



道場日記 9.29_d0093452_20352214.jpg■〈しんすけくん〉前蹴り(ミット打ち)も
 いいんじゃない!!




【こういち兄貴&むらさん】

道場日記 9.29_d0093452_2038363.jpg■元ボクサーの〈むらさん〉
〈こういち兄貴〉の愛のストレッチの指導中!




【たかさん&まっつぁん&こういち兄貴】

道場日記 9.29_d0093452_20423618.jpg■〈たかさん〉の正拳突き(ミット打ち)
 良くなってきましたね〜!
 
 実はこのお方、私の大学の先輩だったのです。

腰を支える男、どっからみても他の格闘技選手みたいにみえるが〈こういち兄貴〉である。
実はこの日忙しくて道場を欠席するはずだったのだが、用事をすませて新人達のために(!?)駆けつけてくれたのである。なんとか来たので道衣をもってきていなっかったのだ。しかしそこが〈こういち兄貴〉の愛の深さである。
「ワイシャツとスラックスでは動きが鈍る!え〜い脱いだれっ!!」
こうして新人のサポートにまわるが…
見事にカルガモの親子みたいになったのであった・笑!!




【おおさん】

道場日記 9.29_d0093452_20561957.jpg■見学者の〈おおさん〉

帰り際の一言。
「もうちちょっと体重を絞ってくるわ!」

道場でやせていただければよろしいですよ!




【おかざきくん】

道場日記 9.29_d0093452_2142122.jpg■先にも書いたが、本日、一番キレのよかった〈おかざきくん〉。

 この調子だっ!!




【まっつぁん】

道場日記 9.29_d0093452_2110734.jpg■ダイエッターロボ〈まっつぁん〉。

次代の《おやじの星》まっしぐら!
センスの良さが輝いてます!




【かなざわん】

道場日記 9.29_d0093452_21143430.jpg■大学の後輩であり、新人達の先輩空手家〈かなざわん〉!!

見よ!この強烈な廻し蹴りを!!

彼の伝説はまたの機会に紹介しよう。




【ながおくん&かなざわん】

道場日記 9.29_d0093452_21175861.jpg■〈ながおくん&かなざわん〉の組み手稽古。

何を隠そう・左の彼が、先日の試合の打ち上げで、自ら『大会出場宣言』をした〈ながおくん〉だ!!(以前のブログ・[大会結果]参照)

彼のポテンシャルは非常に高い。後は自らのやる気次第だっ!!!
by renjoji | 2006-10-03 21:25 | ■道場日記


とある『まち道場』のブログ


by renjoji

カテゴリ

全体
◎道場案内
○道場生募集
■連絡事項
■道場日記
■道場生日記
■からてみち
■からて示唆
■裏日記

Link

以前の記事

2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧